先日、姉からLAURELの酒かすスクラブを頂きまして...♡
さっそく使ってみました^^



小林酒造の酒かすと米粉のフェイススクラブ」です。
フェイススクラブとありますが、全身に使えるタイプ。

期待できる効果は、白肌保湿毛穴ケア角質ケア

これ、ただのスクラブではなく、パックとしての効果も抜群です!
保湿力が高く、とってもやわらか肌になれますよ♪

詳しくご紹介していきますね^^

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ


新鮮な自然素材だから肌にやさしいLAURELのスキンケア


LAURELは、北海道うまれのスキンケアブランド。
そのコンセプトの中に「食べておいしい素材をシンプルに使うこと」という1文があるのですが、この酒かすスクラブの成分も本当にとってもシンプル!


【成分】酒粕((アスペルギルス/サッカロミセス)/コメ発酵粕)、水、BG、ヒマワリ種子油、コメ粉、メチルパラベン

北海道の自然素材がシンプルに、濃く、配合されています。

自然素材だから安心。
自然素材だから肌にやさしい。
そして、
自然素材だから、使用期限もあります。


開封後の使用期限は1週間
短かっ!とは思いましたが、それほど新鮮な素材を使用しているということですね^^

ちなみに、表記には1回分とありますが、ようかんが入っているカップほどの大きさで、顔のみの使用なら3〜4回分くらい。
とってもプチプラでコスパも良いです。お肌にやさしいだけじゃなく、お財布にもやさしーい!

2日に1回のペースで使用すれば、顔のみの使用でも1週間でちゃんと使い切れますよ♪
スペシャル美容週間として、1週間使ってみました^^


マッサージ後はパックに。酒かすスクラブの使い方


とくに分離とかはないんですが、説明書きに従って、中身を混ぜてから使います。

1回で使い切らない場合は、生モノなので、水や雑菌が入らないように...。
スプーンやスパチュラなどで混ぜてね。


ねっとり、とてもなめらかで肌あたりの良いなペースト状のテクスチャー。

酒粕ってこんな感じなのね!(料理苦手だし酒粕なんて見たことなかった←)
お味噌みたいな感じ?

これを肌の上にのせて、軽くやさしくマッサージ。(下図①②)

そして、そのままパック!私は10分くらい放置してみました。(下図③)


その後、水で洗い流して終了♪(上図④)
パック中乾いてくると少しかたくなってきますが、水を馴染ませるとまた柔らかく滑らかになるので、洗い流しやすかったですよ^^


肌にやわらかさともちもち感がうまれた!使用感とクチコミ


洗い流してるときに、ん?あれ?と。
最初にマッサージした時とは違う感触が。
手に何かがゴロゴロあたる...? 

こんなに!!(笑)

※手ではなく、顔にパックした時の写真です。

マッサージした時は「スクラブ」というほどのツブツブはほとんど何もなかったのに、パック後になったらこんなに出てきてビックリ。
米粉のかたまりなのか、角質なのか...?
たぶん両方なんでしょうね。
くすみが抜けて、肌色もワントーン明るくなったような気がします^^ 

通常ポロポロとれるタイプのスクラブやピーリングだと、その後つっぱりや乾燥が気になるけれど...
このLAURELの酒かすスクラブは、とってもしっとりもっちもち! 


角質がとれて、つるつるしてるのに、うるおってる。
そのしっとりもちもち感は、このあとスキンケアいらないんじゃないかと思うほど、まるで保湿美容液を塗り込んだ後のような肌

そして、いちばん感じたのは。
肌がすっごくやわらかくなりました!
触り心地がスクラブ前と全然ちがうんですよ〜。
思わず、ぷにぷに触りたくなります^^

あんなにシンプルな成分なのに、酒かす効果、すごいですね。


もらったらうれしい♡種類が豊富でプレゼントにもおすすめ。


今回、頂いて初めてこの商品を知ったのですが、とってもうれしい頂き物でした♡
使ってみて、これはぜひ、まだLAURELを知らない友だちに私もプレゼントしたいなと思いましたよ^^
価格も低めなので、詰め合わせにするのもオススメ。

もちろん、自分用にも♪


ただ、お酒の香りが強めなので、お酒が苦手な人には無理かも...(;^_^A
弱い人だったら、ちょっとほろ酔いしてしまいそうなほど。

私は酒かすの香りもそんなに苦手じゃなかったけれど、他にもごまスクラブ菜の花スクラブあずきスクラブなど、たくさん種類があるので、とりあえず、いろいろ試してみたいな♪

それぞれ効果が少し違うみたい。