ダイエットで「断食」って流行ったときありましたね。
美容法でも「断食」ってあるんですよー。

美容法における断食とは、肌にあれこれ塗りたくるお手入れをやめること。
美容断食をすることによって、肌本来の力を取り戻せる、とか。

ただし、やみくもに、何も塗らない!ってワケではなくて。ちゃんと美容断食の正しいやり方と専用のキットがあるんです♪


>>> koo 美容断食 お試しセット

お試しセットで1週間、美容断食を試してみました^^

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ


美容断食とは?


肌に必要以上に栄養を与えすぎていると、肌が肥満状態になり、逆に肌本来の働きが落ちてしまうそうです。

1日の中で少しだけ、肌の休息時間を作ってあげましょ♪

休息時間を作ることで、老廃物の分泌も促され、美しい肌をはぐくむ力がうまれるそうですよー。


美容断食の方法と、トライアルセットの内容。


最初にも書きましたが。美容断食といっても、まったく肌になんにものせないってワケではないです。

専用のキットがこちら。
(お試しセットのミニボトルです)
左:Koo ミラクルクレンジング
右:Koo ヨーロピアンセラウォーター

【夜のお手入れ】
ミラクルクレンジング+ヨーロピアンセラウォーターで終了!

【朝のお手入れ】
ミラクルクレンジング+ヨーロピアンセラウォーター+普段のお手入れ

断食をするのは夜のみ
朝は普段どおり、化粧水や美容液、乳液などで、たっぷりと美容成分を補います。


1週間、Kooを使って美容断食してみました。使用感と効果。


まずはミラクルクレンジングについて。


とろみのあるテクスチャー。肌にのせた瞬間、メイクに染み込んでいきます。
洗い流した後は、きゅきゅっと!スッピン肌を実感できました^^


続いてヨーロピアンセラウォーター。


水とハチミツだけ、というなんともシンプルな成分でできていて、まさに水、という感じのサラサラしたテクスチャーです。
肌に吹きかけた瞬間、即浸透します。

使い始めた頃は、ヨーロピアンセラウォーターだけではやはり物足りなくて...。
普段のお手入れに比べたら、どうしてもつっぱり感や乾燥が気になりました。

さらに、1〜2日くらいは、吹き出物も少し出て、とっても不安に。
(老廃物の排出が促されるため、使い始めは吹き出物が出ることもあるそうです)

ですが。

ですが、ですよ。

3〜4日目くらいから、みるみる肌の変化を感じます。

まず。夜ヨーロピアンセラウォーターだけでも、あまり乾燥が気にならなくなりました。

そして。
夜、ヨーロピアンセラウォーターしかつけていないのに、翌朝になると、ほどよく保湿感のある気持ち良いすべすべ肌になっているんです♪
これが、肌本来の力ってやつなのかしら。皮脂バランスが整った気がする^^

そして。さらに。
頬の毛穴がね!小さく目立たなくなった気がします。
気がするというか、鈍感な私でも、目に見えて以前との違いがわかるほど。


正直ね、美容断食、あまり信じてなかったというか。本当に大丈夫?って疑ってた部分もあったのだけど。その効果にびっくり。
最初は少しガマンも必要ですが、1週間の間に、ちゃんと効果を感じることができました^^


お試しセットは初回じゃなくても購入できます。


実際に効果を感じられた美容断食ですが、ひとつ気になるのがミラクルクレンジングとヨーロピアンセラウォーターのお値段。現品購入だと少々お高めなのです...(´-`)

美容断食の方法としては、毎日ずっと使い続けることがおすすめだそうですが、貧乏人の私としてはちょーっと厳しい...。

そんな私みたいな方に朗報♪
割安なお試しセットは初回限定ではなく、何度でも購入できます^^

なので。
1ヶ月〜数ヶ月に1度、お試しセットを購入して、その1週間だけ肌を休める休息週間として使用しようかな、とかケチくさいこと考えてます(笑)

詳細はこちら>>>koo 美容断食 お試しセット

でも、本当は。本当はね。現品購入してずっと美容断食を続けた方が、もちろん良いそうなので。お財布に余裕がある時は、現品サイズの購入も検討したいと思いますよ、ええ。(笑)