「ライスフォース」ってちょっとでもコスメ好きな方なら雑誌で見たり、人から聞いたり、したことありますよね。

そんなに有名なのに。
なぜか今まで使ったことなかった私。

ですが。ついに私の手元にライスフォースが!



使ってみて、思わず頷いてしまった私。

有名なのも、人気なのも、「なるほど。」と納得できる使い心地なんです。

詳しくご紹介していきますね^^

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ


日本米だけを使用して作られた、ライスパワーエキス。


ライスフォースのいちばんのポイントは、その名のとおり、お米
お米と言えば、肌に良いというのはもう有名な話ですが。

お米は発酵させることによって、美白や保湿、肌を整える作用、などの効果がさらに高まるそう。

ライスフォースに配合されているのは、お米を発酵させた、ライスパワーNO.11エキスという成分。

しかも。日本米だけを使用するという、こだわりを持って生成されているそうです^^


トライアルセットなのに、こんなに豪華!


ライスフォースのトライアルセットは、数パターンから選べるところがうれしいのです♪

基本は、化粧水・美容液・クリームの保湿3点セット

基本セットだけでも普通のスキンケアとしてはじゅうぶんなのですが。

せっかくなので、ね。
私は今回、美白セットを追加してみました♪

美白美容液・ふきとり化粧水・コットン付き。

使用順にならべてみると、こんな感じ。

格安トライアルセットとは思えないほど、豪華なラインナップ♡

今回ばかりはめんどくさがりやは封印!
うん。がんばって封印するのよー。

と、意気込んだけれど。

がんばるなんてことしなくても。
楽しく10日間続けられました^^

だって。これ、現品で揃えたら、38,400円もするんですってー。わーお。
たった10日分とはいえ、気分はセレブです(笑)


ライスフォーストライアルセットの使用感と口コミ。


では。ひとつひとつ、私が感じた使用感を書いていきますね^^


プクリアローション】
→ふきとり用化粧水。


これを使うと、そのあとの化粧水がぐんぐん染み込みます。
残っていた角質が取れたからなのか、サッパリするので気持ちいいですよ♪


【ディープモイスチュアローション】
→薬用保湿化粧水。

少しとろみのあるテクスチャー。


とろんっとしてるのに。
表面にベタベタ残る感じがなく、浸透力があります
とろみが苦手な私でも、サッパリ心地良く使用できました^^

表面はサッパリしますが、肌内部に水分がしっかり蓄えられているような感覚。
これ1本で、すでにしっかり保湿力を感じられましたよ♪


【ディープモイスチュアエッセンス】
→薬用保湿美容液。

トロトロとした、ジェル状のテクスチャー。


つるつるーっとよくのびます。
目元、口元などのポイント使いでも良いそうですが、薄くのびて軽いつけ心地なので、顔全体に塗っても重たくないです。


【ホワイトニングクリアエッセンス】
→薬用美白美容液。

ディープモイスチュアエッセンスよりは、ややこってりしていて、つんっとツノが立つくらいのテクスチャー。


柔らかいので、こちらも、とてもよくのびます。
持続型ビタミンC誘導体が配合されていて、メラニンの生成を抑えてくれるそうですよー。


【ディープモイスチュアクリーム】
→薬用保湿クリーム。

とても柔らかめのみずみずしいクリーム。


こちらも軽いつけ心地ではありますが、薄づきでももちーっと。
しっかり肌を覆う保湿感を感じれます^^


フルラインで塗りたくってもベタベタしない心地良さ。


ライスフォースを使ってみて、いちばん感じたこと。

こんなにフルラインで、何種類も塗りたくっているのにもかかわらず。
まったく肌が重苦しくない
まったく嫌なベタつきがないんですよ。

保湿力があるので、ベタつきゼロというワケではないのですが。

でも。
ベタベタぁ〜ではなくて。肌が潤って奥からもっちりする感覚
なのに、スッキリした軽い使い心地

それって万人受けする使い心地なんじゃないかしら、と感じました。
有名で、人気があるのも納得です^^


ひとつだけ、難点を言うとしたら...。


化粧水の容器が固いのに口が小さいので、中身がなかなか出てこないこと(笑)

ま、トライアルセットのミニサイズなので...。現品サイズだと、また違うのかな?


900円〜1,400円。選べるトライアルセットは期間限定。


この選べるトライアルセット。
・保湿セットのみ
・保湿セット+毛穴ケアセット
・保湿セット+しみ、くすみケアセット
3パターンから選べます♪

「選べるトライアルセット」は期間限定なんだそうですよー。



30日以内であれば、使用後でも返品可能なので、ぜひ1度は試してみてほしいスキンケアシリーズです^^