9/5に新発売された、ベアミネラルのベアファンデーション♡


>>> ベアミネラル

ミネラルファンデのリキッドタイプ。

リキッドなのに肌に優しく、リキッドなのに素肌感があって薄づき
そしてカバー力も自由自在の、そんなファンデです。

詳しくご紹介していきますね^^

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ


目次
肌に優しいミネラルリキッドファンデ
ベアファンデーションと専用ブラシの使い方
使用感と化粧持ち。口コミ
自由自在のカバー力
お得情報♡


肌に優しいミネラルリキッドファンデ。


ベアミネラルは、肌への優しさのために「何を入れるか」ではなく「何を入れないか」にこだわっているんですって。

そうして出来上がったベアファンデーションは、水・鉱物油・シリコン不使用
通常のリキッドファンデーションに配合されている増粘剤・パラベンも不使用なんですよ。

リキッドファンデといえば、肌への刺激が強いイメージだったので、この肌への優しさへのこだわりはうれしいです^^


【成分】トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル・ヤシアルカン・酸化チタン・シリカ・(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル・ステアラルコニウムヘクトライト・グリセリン・レシチン・マルトデキストリン・ホホバエステル・炭酸プロピレン・酢酸トコフェロール・ソイルミネラルズ/ライラック葉細胞培養エキス・リン酸アスコルビルMg・ヒアルロン酸Na・フェノキシエタノール・(+/-)・マイカ・酸化チタン・酸化鉄

何を入れないかだけでなく、もちろん配合されている成分もこだわって選ばれたもの。

90%天然由来成分で、 ミネラルと植物由来成分が主成分 となっています。


ミネラルが紫外線や乾燥から肌を守り、ソイルミネラルズがダメージからしっかりと肌を保護し、健やかな肌へ。

ホホバエステルは、肌を柔らかくなめらかにし、ヤシアルカンは肌をしなやかにする効果があるそうです。

肌をカバーするだけではなく、スキンケア効果もあるファンデってことですね^^


ベアファンデーションと専用ブラシの使い方。


まずは、リキッドのボトルをよく振ります。
↑ ピンボケじゃなくて、振ってる臨場感を撮ったつもり(笑)


そして、専用のブラシ。じゃじゃん。
中央に溝があるのがわかりますか?


その溝へ、リキッドを1滴、ぽとっと。
これを肌にのせて、円を描きながらマッサージするように馴染ませていきます。

これで顔半分くらいにのびます。
ということで、基本、顔全体で使用するのはたった2滴くらいなんですよー。
驚き。
驚きの伸びの良さと、驚きのコスパの良さです。

くるくるしていると、ブラシがふわりと軽くなるので、それがファンデが肌に密着したサイン。

このブラシ、さすが専用のブラシ。
リキッドをムラなく均一に薄ーく薄ーくのばしてくれるし、毛先がコンパクトだから目の周りや小鼻にも塗りやすいです^^

ブラシは別売りですが、指で塗るより断然ブラシの方がキレイに仕上がるので、セットで使うのをオススメします。

ベアファンデーションの使用感と化粧持ち。口コミです。


さて。その仕上がりは。
点線の真ん中が塗った部分。

(※腕です。)

リキッドなのに、まったく厚塗り感もなく、素肌のような軽い仕上がり
薄づきですが、しっかり肌をキレイに整えてくれてます♪

ペタペタせず、表面がサラサラになるところも、つけ心地が良いですよー^^

マットではなく、ほどよくツヤ感があるので、すっぴん風メイクにもってこいの使用感です。

もともと薄づきだし、フィット感もあるので、化粧崩れもしにくいですよ。
鼻の頭だけちょーっとテカりましたが、ティッシュで軽く抑えればOK程度でした。


薄づきはそのままに、肌悩みに合わせて、自由自在のカバー力。


ベアファンデーションはカバー力も自由自在

ブラシに垂らすのは1滴ずつですが、それを何回繰り返すかによって、好みの塗り方や仕上がりにすることができます♪

パンフレットによると、
1~2滴・・・シアー カバレッジ
3~4滴・・・ミディアム カバレッジ
5~6滴・・・フル カバレッジ
とのこと。

カバレッジって...カバー力のことかしら?


では、どのくらいのカバー力なのか。
本当は見せたくないけど、私の悩みの頬のシミを公開(笑)

左側の0がすっぴん。
薄いシミなら、1滴分でほぼカバーできました。


さらに悩みの濃いシミ...。
1滴では、まだまだ存在感残ってますね...(´-`)
2滴目で薄くなり、3滴目でほぼカバーできましたー♪


こんな感じで、肌悩みに合わせて量を調節して使えます。
コンシーラーいらずで、簡単♪
重ね塗りしても、薄づきな素肌感は変わらず、逆に言えば、こんなに薄づきなのに、しっかりカバーできる所がステキ♡

シミ部分だけ重ね塗りしたら、ムラになるんじゃないかしら、と心配しましたが。
心配無用。ポイント的に重ね塗りしても、ムラにもならずちゃんと馴染んで均一に仕上がりました^^

*  *  *


*♡最後まで閲覧ありがとうございます♡*
*♡こちらも応援して頂けると嬉しいです♡*