朝洗顔。みなさんどうしてますか?

洗わない方がいい?水だけ洗顔がいい?しっかり洗顔した方がいい?
...いろんな説がありますよね。

そんな中、新発想の朝洗顔を見ーつけた


maNara(マナラ)
モイストウォッシュゲル
定価:3,456円 (税込)→初回は割引あり♪


朝洗顔は禁止。だけど洗わないのもよくないよー。
というなんとも矛盾した商品(笑)


要するに、
朝は夜と同じ洗顔料で洗うのは禁止。だけど、朝だって肌は汚れているから、刺激ゼロの美容液洗顔料でやさしく洗いましょ。
ということなんですよー。


目からウロコの新しい発想 
気になって使ってみました♪


「洗わない」美容法と「ちゃんと洗う」美容法のいいとこどり♪


このモイストウォッシュゲルは、『朝専用』の洗顔料。

朝の肌。
洗いすぎも良くないけれど、
洗わないと、寝ている間に出た皮脂や、肌についたホコリも、そのまま放置していることに...

夜たっぷり塗ったスキンケアも、朝には酸化しているかも... 


だから、やっぱり朝も洗わなきゃダメ
なんですよねー。


でもでも、やっぱり皮脂を根こそぎ落としすぎてしまうのも良くないので、このモイストウォッシュゲルのメーカーmaNaraがおすすめしてるのが、

洗浄成分ゼロの美容液で洗う
ということ!


肌に必要な分の皮脂は残して、美容成分だけでやさしく、朝の汚れを落としてくれるんですよー。

洗いすぎで肌荒れ。洗わなくても肌荒れ。
そんな、朝洗顔の方法に悩んでいた方におすすめの新しい朝洗顔法です

 公式サイト*

 

泡立てない洗顔。


モイストウォッシュゲルは、手に出したらそのまま肌に広げて洗い流すだけ。 



とろんとした乳液状のテクスチャー。

とてもなめらかで伸びもよく、摩擦なくやさしく洗えます。


泡立て不要でラクチンだから、忙しい朝に大助かりなんですよね


泡立てってネットでやっちゃえばラクチンだけど、いざこれを使ってみると、泡立てないことのラクさを思い知ります。

私、究極のめんどくさがりやなので(笑)

ラクであればラクであるほどうれしい

 

洗顔したのにもっちり肌!


水で洗い流した後、いつもの洗顔とはまったく違う肌触りに感動

まったくつっぱらないのよ。
この季節なのに、乾燥の「か」の字も感じない!(笑)


むしろ、しっとりもっちもち〜

思わずスキンケアを忘れてそのままメイクしてしまいそうなほど♪

あ、でも、いちおう『洗顔料』なので、そのあとのスキンケアはいつも通りちゃんとやらなきゃダメよ、たぶん(笑)




全成分を写真撮ってみましたが、見にくい場合はmaNaraのサイトで確認してみてくださいね^^ 

 公式サイト*

美容成分たっぷりで、洗顔料というより、
まるで美容液ですよね♪

洗浄成分ゼロなのに、汚れが落ちるのは、カプセル化パパイン酵素が角質や汚れを分解してくれるからなんですって

 

洗い流さなくてもOK?


このモイストウォッシュゲルには、いろんな使い方が。

  塗布後、洗い流す
  コットンにつけて、拭き取り
  塗布後、蒸しタオルで拭き取り 


コットンにつけて、拭き取ると、コットンにこんなに汚れが〜
きったな!(笑)
朝の肌って、こんなに汚れてるのね!

洗い流しても乾燥は感じないモイストウォッシュゲルだけど、特に肌の乾燥がひどいときは、洗い流さないこの使い方もおすすめ。

洗浄成分ゼロだから、洗い流さなくても大丈夫なんですよね

洗浄成分以外も、7つの無添加で安心♪

私は乾燥肌ではないし、やっぱりすっきりしたいので、洗い流すことがほとんどですが。

寝坊したときとか、朝寒すぎて部屋から出られないときとか、洗い流さなくてもいいのはとっても助かるの(笑)



蒸しタオルで拭き取りは、毛穴が気になるときにおすすめですよ。

これはめんどくさいからたまにしかやらないんだけど(笑)
でもたまにやると、
毛穴がつるっつるになります

毛穴用の洗顔料って刺激が強かったり、洗顔後つっぱるのが多いけど、これなら肌にやさしく毛穴の汚れもすっきり落とせる♪


どの使い方も使用感がとても良くて、日によって気分で使い分けてます^^


1日2プッシュ。2ヶ月たっぷり使えるので、コスパもgood☆

通常3,456円が、初回購入だと2,764円

20%オフで、とってもお得なので、
  肌の乾燥が気になる
  とにかく朝は時短したい
  毛穴汚れはちゃんと落としたいけど、つっぱる洗顔はいや
って方はぜひぜひお試しを

45日間の返金保障もあるしね^^

あ、あと、大人気のホットクレンジングゲルのサンプルももらえますよー♪
これもとってもおすすめ!


詳細はこちらでね^^
    
モイストウォッシュゲル 初回限定キャンペーン





*  *  * 

*♡最後まで閲覧ありがとうございます♡*
     コスメレビューランキング      スキンケアブログランキング 
*♡こちらも応援して頂けると嬉しいです♡*