先日紹介した、頂き物のジェルとクリームがとっても気に入ったアルファピニ28。

ほかの商品も使ってみたくなったので、トライアルセットを購入しました

アルファピニ28 トライアルセット
価格:980円(期間限定価格)


たっぷり3週間分でこの値段は、かなりお得♪
ちなみに、通常は1,980円のトライアルセット。期間限定で980円になってたの
ラッキーだわ


アルファピニ28は、植物エキスクマタケランを主成分とした、自然派スキンケア。

クマタケランは、奄美大島で昔から薬草として使われていたハーブ。
酸化を防ぐ炎症を抑える水分保持力が高いなどの特徴があります。

エイジングケア肌トラブルに悩む大人女子にオススメ

  [公式サイト  アルファピニ28] 

私も、吹き出物に悩んでいる時にたまたまこのアルファピニ28のジェルとクリームに出会い、効果を実感したの!

ジェルとクリームについては、先日詳しくご紹介したので、今回は、洗顔料と化粧水の使用感をお伝えしていきますね^^ 


▼アルファピニ28トライアルセットの口コミ▼

2種類ためせる洗顔料。


アルファピニ28のトライアルセットには、2種類の洗顔料が入っています。


さっぱり洗う酵素洗顔としっとり洗う保湿洗顔
混合肌の私の場合、さっぱり系・しっとり系どちらにするか悩むところなので、現品購入の前にこうして両方試せるのはうれしいですね

どちらか一方を使い続けてもよし。
その日の肌の状態に合わせて使い分けてもよし。

私の場合は、週に1〜2回酵素洗顔でしっかり毛穴の洗浄をして、それ以外の日は保湿洗顔を使っていました。
使っている間、トラブルもなく健やかな肌を保てましたよ





ちなみに、トライアルセットには泡立てネットも付いてきます

手のひらサイズで小さいけれど、何層にも重ねられたネットでキメ細かい泡を作れますよ♪ 

 

すっきり洗うコーラルパウダーウォッシュ。


コーラルクリアパウダーウォッシュは、粉タイプの酵素洗顔料。
酵素洗顔は、余分な皮脂・古い角質を酵素で分解してしっかり落とすのが特徴。
洗浄力が高めなので、毛穴の角栓や肌のくすみ、大人のニキビのケアに効果的な洗顔法です。

コーラルクリアパウダーウォッシュに使用されている酵素は、
パパイン酵素
植物性酵素の王様ですね。

植物性だから、角質を取りすぎることなく肌にやさしい酵素なんですよ


パパイン酵素が古い角質を分解。さらに、天然サンゴの美容エキス成分が余分な皮脂をキャッチ!
洗ったあと、一皮むけたようにくすみが抜けて、肌に透明感が出ます


粒子が細かいサラサラなパウダーなので、冷たい水でも溶けやすいから使いやすい♪
私はやっぱり簡単な泡立てネットを使っちゃうけど、手で泡立ててもしっかり泡立ちました。
酵素洗顔は泡立ちにくいものも多いので、この泡立ちは好印象です


キメ細かいのに、空気を含んだような軽めの泡。
ふわんっふわんっとしていて、肌当たりも良し

若かりし頃使っていた酵素洗顔のトラウマで、私の中で「酵素洗顔=つっぱる」というイメージがあったのだけど...。
心配していたつっぱりもそれほどなく、ちょっとくらい放置していても平気なくらいの潤いはキープ
洗浄力が高い酵素洗顔なのに、つっぱらないのは、クマタケランの保湿力のおかげかも

ま、平気と言っても、できればすぐに化粧水はつけた方が良いですけどね~。
ザラつきやゴワつきがなくなったサラサラの肌は、化粧水の吸収も浸透力もアップさせてくれます


しっとり洗うマイルドウォッシュ。


マイルドウォッシュは、しっとり洗い上げる保湿洗顔。
天然の界面活性剤と言われるソープナッツが配合されていて、軽いナチュラルメイクなら、クレンジングを使わなくても、こちらだけで落とせるそうですよ。
 


少しつぶつぶが入った練り状の洗顔料。
このつぶつぶが何なのかは、公式サイトにも載っていないのでわかりませんが
泡立てると溶けて消えます。


天然由来の原料のみだから、敏感肌でも安心して使える洗顔料
クマタケランのほかに、肌荒れ防止のヤナギ、高保湿でエンジングケア成分のオリーブ油などを配合。
肌を乾燥させず、しっとり洗い上がります



もっちり濃密で、かつ、なめらかな泡。
とてもリッチな泡で、気持ち良い
弾力があるヘコたれない泡がクッションとなってくれるので、摩擦ゼロ。まさに泡だけで洗える♪

すっきり感もあり、しっとり感もあり、丁度よくバランスがいい洗い上がり。
名前の通り「マイルド」な感じです

 

100%有効成分のエッセンスローション。


エッセンスローションは、肌荒れ・肌内部の乾きを鎮め自立肌に導く、ミスト化粧水。

スプレータイプになっていて、顔に向かって直接シュッシュっと吹きかけて使います。


21種の植物エキスセラミドアミノ酸などを配合。

一般的な化粧水は、その成分のほとんどが水なんですが、このエッセンスローションにただの水は使われていないの。

配合されているのは、クマタケランの蒸留水
「美容成分+クマタケランの蒸留水のみ」なので、ただの水で薄まることなく、100%がお肌に効く有効成分なんです

浸透力が高く、吹きかけるとすぐに、すーっと肌に吸収


とろみなしのテクスチャーなので、染み込んだ後はベタつきもなく、サラサラ。
何度でも重ね付けできそうな浸透力です。

逆に言えば、1度吹きかけただけでは、物足りないと感じる人もいるかも。

私は、化粧水はバシャバシャたっぷり使いたい派なので、肌表面にもちっと残るよりも、いくらでも入っていくこの浸透力が心地良くて好きです

ただ、バシャバシャというか何度もシュッシュっとしていたら、3週間よりも早く使い切ってしまったけれど(笑)

ミストタイプなので、気になるときにいつでも、メイクの上からも使えますよ♪

 

モイスチャージェル&EXクリーム。


モイスチャージェルは、とても軽やかでみずみずしい乳液。
EXクリームは、潤いに優しくフタをし、コクがあるのに肌馴染みが良い栄養クリーム。


シリーズ通して、植物のナチュラルなやさしさを感じる使い心地。かと言って、物足りなさもなく、保湿力もじゅうぶん感じれる。

「ベタベタするのは苦手だけど、もっちりする保湿感は欲しい!」
「肌トラブルのケアもしたい!」
という今の私にぴったりのスキンケアでした

特にお気に入りは、モイスチャージェル。化粧水と乳液と美容液の良さを併せ持ったような使い心地は、とっても気持ち良くて、リピ決定~


3週間分のトライアルセットを980円で購入できるのは、1周年記念の今だけ。

限定期間がいつまでかちょっとわからないので、気になる方はお早めに^^

  詳細は公式サイトでね。
    
  [ アルファピニ28 ]


*  *  *


*♡最後まで閲覧ありがとうございます♡*
     コスメレビューランキング      スキンケアブログランキング 
*♡こちらも応援して頂けると嬉しいです♡*