気になってたママバターをついに購入

ママバターは、上質な天然シアバターを配合した保湿ケアシリーズ。
シンプル処方&無添加にこだわっていて、赤ちゃんも使えるほど安心安全

雑誌でもよく見かけるし、口コミも多い、大人気の自然派コスメ

MAMA BUTTER(ママバター)
フェイス&ボディクリーム
定価:1,296円(税込)

たくさんある保湿シリーズの中から、
顔にも体にも。そして髪にも。全身どこにでも使える万能な保湿クリームを購入。


公式サイトでも、
『ファーストママバターはこれ!』
と、イチオシされてますよー。

 公式サイト*

美肌成分の宝庫、シアバターが100%!


実はフェイス&ボディクリーム以外にも、いろいろまとめ買いしてまして。←ミーハー(笑)
ほかのものについてはおいおい書いていきますね。

で、まとめ買いして気づいたことが


ママバターと言えば、主原料はシアバター
そのシアバターの配合量が、パッケージにわかりやすく記載されてるのねー。

15%とか、20%とか、12%とか、ね。


で、ショップいち押しのフェイス&ボディクリームはというと...
なんと100%
完全にシアバターオンリーなんですよ!

肌へやさしいのも、赤ちゃんでも使えるのも、納得。よね


シアバターは、
乾燥から肌を守る:オレイン酸
美肌のもと:ビタミンA、B、C、D、E、F、K
が豊富に含まれている、植物性油脂。

保湿力だけじゃなくて、抗炎症作用や酸化防止作用もあります。
ガーナでは生まれたばかりの赤ちゃんの全身にシアバターを塗り広げる習慣があるんだそうですよ


質感は?指ですくえる?


フタを開けて見たとき、私、てっきりカチカチなのかと思ったんだけど、
スパチュラですくってみると、思ったよりは柔らかかった! 


室内の温度とかにもよるかもしれませんが。
固形ではあるけれど、カッチカチではなかったですよー。
サクって感じ?

でもやっぱり固形だから、指でドバっとすくうのはムリ。

表面をくるくる〜となでると、体温で溶けて、ちょっとだけ取れます。


本当は毎回スパチュラを使った方が衛生的なんでしょうけどね

私、めんどくさがりやなもので...。

ちょっとだけ使いたいときは指で。
大量に使いたいときだけスパチュラ使ってます。

※スパチュラは付属品ではないです。

 

使う量は?コスパは?




固形だったクリームも、肌にのせると体温でとろーんととろけます。

けっこう濃厚。
とろり。というより、どろり。に近いかも?




のばしてみてもけっこうこってり。

その名の通り、バターのような感じですね。

上の画像、ちょっと塗りすぎました(笑)
塗りすぎるとやっぱりベタついてしまうので、使うときはもっと少量ずつ塗るのが◎です

少量でも広範囲にのばせるので、コスパもGOODだし、
わずかな量でも肌にしっとり馴染む〜

シアバターに含まれる「ステアリン酸」は、もともと人の皮膚にも含まれるもの。
だから肌なじみがとっても良いのね!
ふむふむ。なるほど。


濃厚なクリームが外気の乾燥から肌をしっかり守ってくれているのを感じる

私、守られてます!って感じよ(笑)


もちろん刺激もまったくなし。

100%天然シアバターだから、ムダ毛処理した直後の肌につけても、ヒリヒリしたりしみたりもしない。

生理中で肌が敏感なときも、肌荒れしてしまったときも、いつでも安心して使えるところがうれしいです

 

人気No.1は♡


ママバターは、ナチュラルコスメのセレクトショップ『シンシアガーデン』で販売されています。

人気ナンバーワンは、イチオシのフェイス&ボディクリームの他にリップやハンドクリームなどが入った4点セット。


No.1につられて、私もこれを買いました♡笑

セットで買うと、可愛い巾着付きなの


詳しくは公式ウェブショップで確認してみてくださいね^^
   
 ナチュラルコスメ シンシアガーデン 


 


*  *  *

*♡最後まで閲覧ありがとうございます♡*
*♡こちらも応援して頂けると嬉しいです♡*