おフェロメイクなどナチュラルメイクが流行していることで、ついに私も...

「脱・つけまつげ」宣言!

でもやっぱり、
自まつ毛じゃ物足りない...
カールがうまくキープできない...

ということで、必須アイテムなのが『 マスカラ下地』という存在♡

KATE/ラッシュマキシマイザー
CANMAKE/クイックラッシュカーラー

@コスメでも常に3位以内に入っている、この2本。
どちらも口コミ評価が良くて、迷いに迷って選べず...2本とも購入(笑)

私のように、『実際のところどっちがイイの?!』と迷っている方に向けて、この人気の2本を比較してみました♡

ビフォーアフター画像もご覧ください^^


▼KATEラッシュマキシマイザー・CANMAKEクイックラッシュカーラーの口コミ▼

ケイトとキャンメイクどっちがお得?


まずはコスパ問題から比較。


と思ったけれど、キャンメイクは内容量の記載がないんですね 

うーん。これは、ハッキリと比較できそうにないですね、すみません(^^;)

大きさならケイト、安さならキャンメイク、という感じでしょうか。


ケイトとキャンメイクのブラシと液の違い♡


続いて、ブラシと液についての比較。


ブラシの形状は大きく異なり、スクリュータイプとコームタイプ。


ケイトのラッシュマキシマイザーは、 繊維入りなので、ボリュームやロング効果がほしい人におすすめ


いかにも下地といったような白い液ですが、
真っ白ではなく半透明なので、マスカラを重ねるときも、そんなに細かく塗り残しは気にしなくても大丈夫でした。

私は普段スクリュー型のマスカラを使うことが多いので、やはりこの形は慣れていて塗りやすいですね

ただ、私の場合、カールをキープさせようとまず最初に根元ギリギリを塗るんですが、その際にたまに目にちくっとブラシが当たってイタタ...となります
(私の塗り方の問題。笑)


キャンメイクのクイックラッシュカーラーは、コーム型。

まつげをとかしながら塗れるので、セパレート重視の人におすすめ


さらに、特殊な ダブルコーム型になってるのがポイント

どこがダブルになっているか、上の画像だとわかりにくいと思いますが、


こんな感じでコームの下部分に溝が
根元をぐっと持ち上げてキープすることができるので、塗っている最中からまつげが下がってきてしまうのを防げます。 
これは便利


ケイトとキャンメイクそれぞれ塗ってみました♡


では、いよいよ、仕上がりの比較を。

ちなみに、自まつげは、こんな感じの超下向き 


ビューラーのクセもつきにくい、頑固なまつげなんです(泣)


ケイトのラッシュマキシマイザーの使用画像です。


繊維入りなので、塗れば塗るほど、 ボリュームも長さもアップ

画像で見てわかる通り、先端が少し白っぽくなるくらいで、あまり真っ白にはならないですよね。

パキパキ固まる感じではなく、乾いてもふんわりした感触なんですが、ちゃんと根元から塗れば、カールもしっかりキープできました


続いて、キャンメイクのクイックラッシュカーラーの使用画像です。


コームタイプは液がぼてっとついてしまいがちなので、要注意。
できれば、塗る前に軽くテイッシュオフした方が良いと思います。
(めんどくさいのであまりやらないですが。笑)

こちらは乾くとパキパキッとした触り心地。
しっかり固まってカールをキープしてくれます

下地の段階できれいに セパレートしてくれるので、その後のマスカラもダマになりにくいです

透明なので、すっぴん風にしたい時は、下地だけで終わらせてもOKですね
トップコートとして使用すれば、マスカラのにじみも防いでくれます


目的別で使い分けます♡


というわけで、いろんな角度から比較をしてきましたが、 カールのキープ力はどちらも優秀 

セパレートでナチュラルに仕上げたいときはキャンメイク長さやボリュームをちょっとだけ盛りたいときはケイト
というように、メイクによって使い分けています。


今まではマスカラ選びを重視していて、下地は使っていなかったんですが、いざ使ってみると、もう手放せない存在

下地を使うと、こんなにもキープ力や仕上がりが違うのか!と感激しています 

今後はマスカラ選びよりも、下地選びの方が楽しくなりそう^^









*♡こちらも応援して頂けると嬉しいです ♡* 

*♡趣味と日常の気まぐれ更新ブログ ♡*

*♡更新情報のチェックやコメントはここで♡*





 おすすめ記事 pick up! 
 【100均】便利グッズでメイクブラシのお手入れ!
 大人気のルルルンシリーズを使い比べてみました♡
 ベタつきたくないけどボリュームも抑えたい!そんな髪の悩みにmogansのディープモイストオイルがオススメ♡
 毛穴の黒ずみ大掃除!リダーマラボのモイストゲルクレンジングのこんにゃくスクラブが気持ちいい♡
 簡単!栄養たっぷり!WE'RE SUPER FRUITSが美味しすぎてはまってます♡
 30秒でベースメイク完了?!マナラのリキッドBBバーが忙しい朝に大活躍♡
 パウダーでスキンケア?!ベアミネラルの新感覚美白パウダーがおもしろい!
 頼れる美容ドリンクと言えばこれ!コラーゲン6000の即効性に感激♡