このブログにも何度か登場してる「ホメオバウ」。

去年かな?ここの炭酸パックに出会って、その効果にびっくり♡
それ以来、大好きになったスキンケアブランド。

今は化粧水を使ってみてます♡

ホメオバウ/ローション

これね、実は最初は、イイのかよくわからないなぁ〜という感想だったの。
なんか普通?みたいな。

でも、使っていくうちに良さがわかってきて、じわじわ好感度が上がるタイプのローションでした(笑)


▼ホメオバウ/ローションの口コミ▼

エステで開発・使用されている「ホメオバウ」♡


このホメオバウのローション、 全国500店舗のエステで、実際に使用されている商品なんですってー( •̀ .̫ •́ )✧

ホメオバウは、エステティックサロンで開発されたスキンケアブランドなのでね。


この「エステ」という言葉に惹かれて、私とホメオバウは出会いました(笑)

実際にエステなんて行くお金ないから、
せめて…せめてね、エステで使われているものを家で体験してみたいなぁ〜っていう…


庶民のエステへの憧れw
わかるでしょ?


美のプロが使っているという信頼感もあるしね。
そんなこんなで、去年、ホメオバウに出会った私です。


NMFで自肌力を高める♡


ホメオバウのローションは、NMFを主成分とし、自肌力を高める化粧水。

NMFってなに?
NMF=天然保湿因子。肌の角質層にもともとある、保湿成分です。水分保持力があり、肌の潤いを保ちます。

どんなに一時的に肌を潤わせても、それをキープしてくれないと意味がない。


その水分キープの役割をするのがNMFってわけ


もともと肌にあるなら、わざわざ補給しなくてもいいんじゃない?

と思いがちですが、、、


加齢によってNMFはどんどん減っていくんですってー( ´ o`;)


たしかに、赤ちゃんの肌は何も塗ってないのに潤い満タンで、歳をとると塗っても塗ってもカサカサだものね。

これは、NMFが減少してて、潤いをキープできない肌になってるからなのね
ああ、歳をとるっていやだわ。。。


そして、そんなNMFのほかにも、ホメオバウのローションには、高級美容液並みに贅沢な成分がたくさん


ノーベル賞を受賞したフラーレン
若返り成分と言われるプロテオグリカン
シワやたるみにアプローチする新型ビタミンC誘導体  などなど


さすがエステブランド。 他にも、コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなども配合されています♡
なのに、高すぎて買えないよーというほどバカ高いわけじゃないから、良心的だわ。

まあ、安いってわけでもないけれど、容器もすごくシンプルで、そういうところに 無駄なお金をかけてないという点も好印象です

  *公式サイト*
 ホメオバウ化粧品


とろみがありつつ、バシャバシャ使えるテクスチャー♡


テクスチャーは、わりと水っぽくてバシャバシャ使える感じ。
ほんの少しだけとろみがあるので、サラッとしつつも、さっぱりすぎず

基本さっぱり好きだけど、これからの時期さっぱりだけじゃ物足りないんだよな〜という私に丁度良いテクスチャーかな。


浸透も良いし、ベタベタ感も残らない使用感です

とまあ、ここまでは、
「良いっちゃ良いんだけど普通といえば普通かな〜?」という、どっちつかずの印象だったの。

そんな印象を変えたのは、コットンパックという使い方♡


コットンパックが最高♡


コットンパックって、コットンに染み込ませたり顔に合わせて何枚も貼ったりするのって、めんどくさいじゃない?

シートマスクの方が断然ラク。


でも、たまたま気分でやってみたら、
そんなめんどくささの壁を超えるくらい、ホメオバウローションでのコットンパックがね、よかった


これ以上潤いません!ってくらい、
潤いで満たされてる感覚
 


サラッと系の化粧水とは思えないくらい、肌がしっとりふっくらする!


これだけ潤いを感じながらも、ベタベタしないという心地良さは残ったままなのよね。


この感じ、好きだわ〜(*´ v`*)♪ 


そして、潤いが長続きする!NMFの効果かしら


ちなみに、使ってるコットンはシルコットのスポンジ仕立てのやつ。


コットンのカーブが顔のカーブにぴったりで、使いやすいです^^


やっぱりホメオバウは好き♡


最初にも書いたけど、私はホメオバウが大好きで♡


「いいものを使えばちゃんと肌は変わるんだな」と、私がスキンケアに目覚めたきっかけになったブランドかも!

>>> 炭酸パックの記事はこちら
>>> 洗顔ソープの記事はこちら

↑ 長年スキンケアをサボっていて「これからはちゃんとケアしよう!」と目覚め始めたばかりの時の記事なので、汚肌ぐあいがやばいわ

そこから比べたら、最近の肌はだいぶ復活してきたなぁと思う( •̀ .̫ •́ )✧! 

まだまだ美肌への道は遠いけど
まだまだがんばるわよー!


 *公式サイト*
 ホメオバウ化粧品

トライアルでライン使いもしてみたい♡
 ホメオバウ スターターセット






*♡こちらも応援して頂けると嬉しいです ♡* 

*♡趣味と日常の気まぐれ更新ブログ ♡*

*♡更新情報のチェックやコメントはここで♡*





 おすすめ記事 pick up! 
 憧れの!POLA B.Aのローションを使ってみました♡高級感にうっとり♡
 お風呂上がりに便利♡ミストタイプの炭酸美容でツヤ肌に♡
 化粧水みたいに水分補給もしっかりできるオールインワン♡今までオールインワンが苦手だった人にもおすすめ♡
 減っていくEGFを肌に補給!高級エイジングケア美容液を999円で試してみた♡
 肌の常在菌バランスを整えるスキンケア♡話題のHANAオーガニックのトライアルを購入♡
 まさに理想的なクレンジング!メイク落として潤い落とさず♡D.U.O ザ クレンジングバーム♡
 天然シアバター100%!顔にも身体にも髪にもネイルケアにも♡ママバターのフェイス&ボディクリーム