つけまつげをやめたら、自まつげの貧相さが気になって気になってしかたがない(笑)

マスカラ下地でなんとかごまかしてはいるけれど、やっぱり、すっぴんでもフサフサまつげになりたい!!

ということで~、 マツイク始めました

FELICE TOWAKO COSME
FTC パーフェクト FFラッシュセラム

まつげ美容液って、種類によっては、目の周りがかぶれたり荒れたりしちゃうこともあったんですが、これはトラブルなしで使えてます^^

使い始めて3週間。
めんどくさがりの私が頑張って毎日欠かさず使い続けて、3週間!

まだまだ途中経過ではあるけれど、やっと効果が見え始めてきましたよ!!
私のまつげの成長ビフォーアフター記録です♡


▼FCT パーフェクト FFラッシュセラムの口コミ▼

フラーレンでまつげの成長速度がアップ?!


このFCT パーフェクト FFラッシュセラムは、なんと、フラーレン配合

フラーレンと言えば、エイジングケアとしてスキンケアに含まれていることが多いけれど、
毛包内の細胞を保護し、毛の成長速度を促進する効果もあるんですって

これは初耳。フラーレンって美肌だけじゃなくてまつげにも効果があったのね


そのほかにも、マツイク成分がたくさん
まつげを長くする成分、濃くする成分、太くする成分、密度アップ成分、 強くする成分、保湿成分を配合

これだけそろっていると、なんとも頼もしい♡

各成分の詳細は、公式サイトで確認してみてください^^

 *公式サイト*
 FELICE TOWAKO COSME


朝晩まつげの根元に塗るだけ♡


使い方は、通常のまつげ美容液と同じで、朝晩の洗顔後に、まつげに塗るだけ。
筆タイプなので、まつげに塗るというより、アイラインのようにまつげの根元に塗っていきます


極細毛なので、目の周りにドバーッとついちゃうこともなく、塗りやすいです。

テクスチャーは、ほんの少しとろみがあるので、目の中に流れていくこともなく、まつげの根元にしっかり留まってくれる

合成香料、合成着色料、パラベン、アルコール、石油系界面活性剤、鉱物油、は含まれていない フリー処方なので安心して使えてます


3週間後のbefore⇔after♡


朝晩、毎日欠かさず塗り続けて3週間。
使い始める前との比較画像です。


全体的の長さの印象としては、ちょっとだけ伸びたかな?という感じ。

注目してほしいのは、まつげの密度

BEFOREは、ところどころ、スカスカになってる部分がありますよね(^^;)
そのスカスカ部分が、AFTERを見ると…
増えてません?増えてますよね?!?!

パッと見はほんのわずかな違いかもしれないですが、自分的にはすごい変化
うれし~い

ひとむかし前は、まつげ美容液って、あんまり効果ないとか言われてましたが、今のまつげ美容液はすごいわね

私ってかなりのめんどくさがりやなんだけれど、こうやって、ちゃんと目に見えて効果がわかると、続ける意欲もわきます!!

見た目だけじゃなく、まつげが強くなってるのも実感してます^^
ビューラーでまつげを上げたり、メイクを落とすときの、抜け毛も減った

1本で約6週間使えるらしく、まだまだ美容液も残ってるので、今後も毎日欠かさずケアしていこうと思います
目指すは、すっぴんでも濃いふさふさロングまつげ

 *公式サイト*
 目力UP!【FELICE TOWAKO COSME】






*♡こちらも応援して頂けると嬉しいです ♡* 

*♡趣味と日常の気まぐれ更新ブログ ♡*

*♡更新情報のチェックやコメントはここで♡*





 おすすめ記事 pick up! 
 【比較】人気のマスカラ下地、ケイトとキャンメイクを使い比べてみました♡
 即効性あり♪豆乳よーぐとぱっくで肌がもちもちに♡
 毎日のメイク落としで毛穴の黒ずみ大掃除!こんにゃくスクラブクレンジングがお気に入り♡
 お湯落ちなのにカールキープ優秀なマスカラ下地を発見♡
 【メイク画像】プチプラアイシャドウ♪カーキ&ボルドーで秋メイク♡
 仕上がりの艶感がお気に入り♡スキンケア感覚で潤うファンデ♡
 時間がない朝に大活躍♪簡単・早い・きれいに仕上がるマナラのリキッドBBバー♡
 ぽかぽか温感が気持ちいい♪寒くなってきたら使いたくなるマナラのホットクレンジングゲル♡