今年は夏の終わりが早かったですね〜。
いつもよりあっとゆう間に秋になってしまった感じがします(^^;)

そろそろ秋冬ファンデを探したり、もうすでにチェンジしてる人も多いかな?

私も秋冬に向けてNEWファンデを使い始めました!

ベアミネラル
CR ティンテッド ジェルクリーム

夏の間は、とにかく何よりも崩れ防止で選んでいましたが、
最近ちょっとずつ乾燥が気になり始め…保湿ファンデにチェンジ  

このベアミネラルのCRティンテッドジェルクリーム、とにかく潤いがすごいの!
ぷるんぷるんのツヤ肌仕上げ♡
乾燥肌の人や艶肌派の人におすすめです。

では、ビフォーアフターなど、詳しく載せていきますね^^


▼ベアミネラル CRティンテッドジェルクリームの口コミ▼

肌を救出する、スキンケアファンデ♡


CRティンテッドジェルクリームは、 下地、ファンデーション、UVケア、スキンケアとして使える1本4役


いつからか、この1本○役っていうのが主流になってきましたね〜。

けれど、私は下地は単体でお気に入りものを使いたいし、UV効果なんて、もはやついてて当たり前でしょって思う。
というわけで、1本○役は、あまりアテにしてません(笑)

ただ、今回の4役の中で、おお〜!と感じたのがスキンケアとしての役割


植物性スクワラン、ヒアルロン酸Na、トレハロース、アッケシソウなどの保湿成分を配合。
これがね、このCRティンテッドジェルクリームのポイントだと思う。

使ってみると、まさにスキンケアのような塗り心地なんです


よくよく考えたら、名前にも「ファンデ」ってついてないんですよね。
ジェルクリーム」ですもの。

ちなみに、CRの意味はCOMPLEXION RESCUE=(直訳すると)肌の救出

スキンケア並みに保湿しながら、肌の色艶を補正してくれる作用は、まさに、 重苦しく負担のかかるファンデーションから肌を救出する、新しいベースメイクアイテムかも!

公式サイトには、自分の肌のレスキュー度をチェックできるコーナーが。
ちなみに私は、レスキュー度高めの75%でした(ー ー;) ちょっとヤバイ

  *公式サイト* 
 ベアミネラル CRティンテッドジェルクリーム


薄づきなのにカバー力もあり♡


テクスチャーは、とろんっとしていて柔らかめ。

といっても、水っぽい柔らかさではなくて、まさにジェルクリームなんだけど、
なんだか初めての感触で、ピーナッツバターを少しとろけさせたような感じ!(でもベタベタはしません。笑)


つるつるーっと、とてものびが良い
どこまでも薄く薄ーくのばせるので、使う量は本当に少量でOK
コスパも非常に良いです

手の甲の半分に塗って比較 ↓


とても薄づきで軽いのに、ピタッとフィットするからか、意外とカバー力もあるんですよね

手の血管もキレイに隠れてるでしょ?
濃いシミやニキビ跡は無理だけれど、色ムラや毛穴など最低限カバーしたい部分は、きちんとカバーできます


ぷるんぷるんの艶肌に♡ビフォーアフター!


実際に顔に塗ったビフォーアフター。

この、ぷるぷるんっ♡としたみずみずしい艶が、好きすぎる
透けるような素肌感といい、もうね、ほんと、私好みの仕上がり

あいかわらず汚い肌をさらしてスミマセン…。ほんとこれでもブログを始めた当初よりはだいぶキレイになりました…(^^;)

重苦しさがなくヘルシーで、乳液や保湿クリームに色がついたようなスキンケア感覚

光の反射効果が優秀なので、薄く塗っただけで、くすみや赤味、毛穴が目立たなくなる
目の下や頰、小鼻などは、ちょちょんと重ね塗りをすると、さらにきれいにカバーできます。

しっかりメイクをしたい時は、 保湿下地としてこのジェルクリームを仕込み、別のファンデを重ねる、という使い方もアリ

私的には、 この艶の上に何か重ねちゃうなんてもったいない!と思うので、これ1本でちゃちゃっとベースメイクを仕上げてます

そういえば、今年の秋冬は ツヤ肌メイクが流行なんですってね。
ということで、トレンドにもぴったりの1本ですよ^^

 *公式サイト*
 ベアミネラル CRティンテッドジェルクリーム





*♡こちらも応援して頂けると嬉しいです ♡* 

*♡趣味と日常の気まぐれ更新ブログ ♡*

*♡更新情報のチェックやコメントはここで♡*





 おすすめ記事 pick up! 
 朝の時短に大活躍!マナラのリキッドBBバーで簡単きれい肌♡
 人気のマスカラ下地!ケイトとキャンメイクどっちを買う?!使用感を比較♡
 薄づき&自由自在のカバー力♡ベアミネラルのミネラルリキッドファンデ♡
 こんにゃくスクラブでくすみも毛穴汚れもオフ!リダーマラボのモイストゲルクレンジング♡
 ランコムからクッションファンデが発売!リキッドを持ち歩けるのが便利♡
 メラニンを抑えるビタミンCを24時間チャージ!新発想のパウダー状美白ケア♡
 メイク落ち抜群なのに潤いも抜群!大人気のD.U.Oザ クレンジングバーム使ってみました♡
 あきゅらいずのシンプルケアで、憧れのすっぴん美肌を体験♡