前々から気になってた、ちょっとおもしろいヘアケアアイテムを使い始めました♡

wen(ウェン)
・クレンジングコンディショナー
・リペアリングジェル


サロン発の、泡立たないシャンプー
正確に言うとシャンプーではなく「コンディショナーで髪と頭皮を洗う」というもの。

新発想すぎて、もうね、気になって気になってしょうがなかったのよね!

はじめは、ちゃんと洗浄力があるのか半信半疑だったんですが、いざ使ってみると、すっきり洗えるし、髪もしっとりまとまる!

シャンプーとしてもトリートメントとしても、いい感じです♡


▼wenの口コミ▼

コンディショナーなのに使い方はシャンプーと同様


テクスチャーは固めのコンディショナーとかトリートメントみたいな感じ。
まぁ、商品名もクレンジング コンディショナーだし、そりゃそうよね(^^;)

けれど、普通のシャンプーと同様に使うという、不思議なアイテム。

髪を濡らしてから、髪にもみ込み、頭皮〜毛先まで全体になじませ、頭皮をマッサージ。3〜5分放置後、洗い流す。
これを2回繰り返すのがオススメなんだそうです。


本当に、まったく泡立ちません
シャワーで流すときでさえも、泡立たず。

使い慣れるまでは、ほんと不思議な感覚で、戸惑いもあります(笑)


頭皮はすっきり、毛先はしっとりなめらか♡


洗っている最中は、これで本当に洗髪できてるの?と疑問も…。
そして、メントールが入っているため、頭皮がスースーする感覚が、ちょっと苦手…(^^;)

でも洗い流すと、 頭皮がすごくすっきり

メントール効果でスッキリ感があるだけじゃ…?とも疑ったけれど、数日使っても、皮脂のベタつきやフケが出ることもなかったので、きちんと洗えているということですね


頭皮クレンジングとトリートメントの役割を1本で果たすオールインワンなので、お風呂での作業はこれだけ。

時短にもなるし、とってもらくちん
推奨どおり2回繰り返したとしても、いつものシャンプートリートメントと同じ時間だし

そして、頭皮はきゅきゅっとするのに、毛先は全然きしまないの。むしろ、するんっとなめらか

オールインワンタイプって、結局きしんだり絡んだりしてしまうものが多かったけれど、wenは シャンプー効果もトリートメント効果も、どちらも感じることができました


植物の保湿力に着目したwenには、アーモンド油、アロエベラ液汁、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキスなど、天然ハーブが多く配合されています。

この植物力のほか、泡立たないwenには 界面活性剤がごく少量しか配合されていないので、髪や頭皮を傷めずに洗えるという仕組みのようです^^

  *公式サイト*
 WEN


使用量にびっくり(笑)


ところで、さっきの使用画像、使う量が多過ぎだろ!って思いませんでした?笑

あれね、決して間違ったワケではなく、あの量で適量なんですよ。


使用量の目安をよく見ると、
ショートヘア:10〜16プッシュ
ミディアムヘア:16〜24プッシュ
ロングヘア:24〜32プッシュ

うーん、今までのシャンプーの概念で考えると、ケタがおかしいですw


私はミディアムヘア。使い方は半量ずつで2度洗いなので、1度に手に出すのは少なめに見積もっても8プッシュ…


この量、かなり衝撃的よね

本当にこれでいいの?!って、ボトルの説明(使用量の目安)を何度も何度も確かめちゃいましたよ(笑)


横から見ると、山になるほどてんこもりw


というわけで、コスパがとても悪い
この量を推奨どおり毎日2回使ったら、確実に1ヶ月ももたないです(^^;)

というわけで、私は1回のみで使ってます。貧乏性な私は、2回繰り返すのがオススメなんて言葉にはのっかってられないわよー。

スタイリング剤とかつけていなければ、1回でもちゃんとすっきり洗えますよ^^


セットで付いてくるアウトバストリートメント♪


続いて、アウトバス用のトリートメント。タオルドライ後、これをつけてから乾かします。


インバス用のクレンジングコンディショナーだけでも、じゅうぶんトリートメント効果もあるように思うけれど。
セットで使うのがオススメということで、初回はこれもついてきます


とろんとしたジェル状のテクスチャー。
オイルみたいにベタベタしないから、これから暖かくなる時期でも扱いやすいかも


保湿成分のパンテノール配合。ドライヤーの熱ダメージから髪を守ってくれます


髪質が変化!さらさらするんっ♡


wenを使い始めてから、髪がとても扱いやすくなったのを実感!

私の髪ってちりちりうねっている&乾燥毛なので、ぼわんっ!と広がってしまうのが悩みだったんですが、、、

↑ パック中に撮影したので、顔にシートマスクが…(笑)

今やこのとおり、すとんっとまとまる髪に

ところどころ、まだちりちり毛はあるけれど、ぱっと見ストレートに見えるくらい、ボリュームを抑えてくれてます


しっとり潤いがちゃんと補充されると、こんなに髪って落ち着くのね!

かといって、ベタベタした重さはないし、 サラサラするんっ!と気持ち良い指通り

まとめ髪にするときも手ぐしでOKなほど、サラサラになりました♡うれしい


補足情報♡


wenはアーモンド、ラベンダー、ザクロ、キューカンバーの4種類。
それぞれ、ベタつきが気になる人用やツヤが気になる人用など、髪の悩みタイプも別になっています。

私が今回使っているアーモンドは、乾燥が気になる人用。

ちなみに、アーモンドの香りはほぼ感じなかったので、香りで選ぶというよりは、髪悩みで選んだ方が良いかも?
まあそのへんは、ほかの香りをまだ試していないので、なんとも言えませんが(^^;)

スースーした使用感が、 人によって好き嫌いが大きくわかれる商品だな、とは思いますが、驚くほど髪に変化があったのはたしか。私は好き (コスパが悪いので、なかなか買えないけどw)

初回はかなりお安くなってるし、60日間は返金保障があるので、合わなかったら返品する勢いで、気になる方は1度試してみても良いかも

 *公式サイト*
 サロン発のヘアケア革命!リッチクリームで洗う新感覚ヘアケア【ウェン】






*♡こちらも応援して頂けると嬉しいです ♡* 

*♡趣味と日常の気まぐれ更新ブログ ♡*

*♡更新情報のチェックやコメントはここで♡*
フォロワー様800人突破♡
ありがとうございます(*´▽`*)♡