季節の変わり目は、ファンデも新しくしなくっちゃ。
というわけで、新調したベースメイクアイテムが、こちら♪

マキアレイベル
・薬用クリアエステヴェール
・薬用プレストパウダー


美容ブロガーさんたちがこぞってオススメしてるほど有名な、マキアレイベル。

うわさ通り、いやそれ以上!ってほど優秀なセットでしたよ、これ。

カバー力もあり、でも肌負担は少なく、メイク持ちも良し!そしてパウダーのふわんとした仕上がりに、惚れました♡

そんな感動をお伝えするべく、すっぴんからのビフォーアフターも含めて、詳しくレビューしていきますね^^


▼マキアレイベル/薬用クリアエステヴェール・薬用プレストパウダーの口コミ▼

ベースメイクとスキンケアを兼ね備えた「薬用」シリーズ。


ファンデとパウダーは、共に 医薬部外品。なるべく肌に負担をかけないようスキンケア成分も配合されているそう。


薬用クリアエステヴェールは、62%美容液成分でできた、美容液ファンデ。
コラーゲン4種、プラセンタエキス、カッコンエキスなど、50種類の美容成分を配合。
SPF35、PA+++

薬用プレストパウダーは、 美白有効成分配合。
ビタミンC誘導体を配合。
コラーゲンやホホバオイルなどの保湿成分も♪
SPF14、PA+

全成分について詳しくは、公式サイトで確認してみてください^^

 *公式サイト* 
 マキアレイベル


カバー力抜群!しっとり感が持続する美容液ファンデ♡


薬用クリアエステヴェールは、クリーム状のファンデーション。

テクスチャーは、やや柔らかめですが、のばしてみるとけっこう 濃厚


薄づきというよりは、 しっかりぴたっと肌に密着する感じです
密着力があるから、 カバー力もとても優秀

「薬用 = 薄づき = カバー力なし」というイメージだったので、意外な使用感!

カバー力が高いファンデって、どうしても肌負担が大きいものが多いので、汚肌の私にとってこれはうれしい

美容液成分が多く配合されているだけあって、 しっとり感が長続きするので、乾燥肌の人にもおすすめですね^^


ふんわりやさしい仕上がりに惚れた♡プレストパウダー。


プレストパウダーには、専用のパフ付き。
薄めではあるけれど、表面はすこーし 起毛になってます。見えるかな?


肌当たりがやさしくて気持ち良い◎

クリアではないけれど、肌にのせるとそんなに色味はつかないので、どんな肌色にも合うパウダーだと思います


このパウダーの仕上がりがね、 もう本当に惚れた惚れました

マットでもツヤでもなく、ふわ〜んと肌を フォーカスしてくれるような、やさしい仕上がりになるんです

粉っぽさがなくしっとりするので、乾燥肌にも◎なパウダーだと思いますよ^^


ビフォーアフター!


はい、では、ビフォーアフター公開のお時間です。

(こんな汚いすっぴんを晒して申し訳ない…)

見よ、このカバー力
気になる 赤味ニキビ跡くすみつるんときれいに整えてくれてます^^

これだけカバー力があるのに、 厚塗り感がないのが、またすごいんですよねぇ。
まさに、 カバー力とナチュラル感の融合だわ

パウダーを重ねるとせっかくのファンデのツヤ感が台無しになりがちだけど、マットになりすぎない質感が、すごく好みです


化粧崩れが汚くない♡


ファンデもパウダーも、しっとり保湿感があるものなので、 どちらかと言えば乾燥肌向けの商品なのかなという印象のマキアレイベル。

混合肌でテカりやすい私の肌だと、やはり時間が経つとテカテカしてきますね(^^;)

ただ、 崩れ方が汚くないので、お直しもらくちん
ヨレたり浮いたり、毛穴落ちしたり、ってことが、まったくないんです
テカりも見方によってはツヤに見えるかなみたいな(笑)


そんな ツヤテカりもパウダーで軽くおさえれば、簡単に元通り
この化粧持ちの良さも、お気に入りポイントです^^


ファンデとパウダーのセット使いがオススメ♡


この薬用クリアエステヴェール、実は今回初めてではないんですよね、私。

通常サイズのオークルも持っています。


ちなみに、今回のナチュラルと色の比較をすると、こんな感じ。


大絶賛されているパウダーが欲しくて、せっかくなのでナチュラルはハイライトとして使おうかなと、セットで頼んでみました


ファンデだけで仕上げるのとパウダーで仕上げるのとでは、化粧持ちも全然違う
パウダーを買い足して大正解^^

乾燥肌の方は、ファンデだけでも良いかもしれませんが、 混合肌や脂性肌の方には、パウダーとのセット使いがオススメです

ちなみに、通販でファンデを買うのって勇気がいるけれど、マキアレイベルは、色が合わない場合でも 無料で交換してくれるところが親切^^
商品自体が合わなかった場合の 返金保障もあるし、安心して購入できますよ^^

  *公式サイト*
 マキアレイベル






*♡こちらも応援して頂けると嬉しいです ♡* 

*♡趣味と日常の気まぐれ更新ブログ ♡*

*♡更新情報のチェックやコメントはここで♡*