最近、シートマスクをさぼりがちだったんですが、、、

私の中で、またまたシートマスク熱が復活!

そのきっかけになったのが、これ。

石澤研究所
毛穴撫子 お米のマスク


ずっと気になっていたシートマスク。

だって、大好きな透明白肌のシートマスクと同じメーカーだから。

それに、お米とか酒粕とか豆乳とか、そういった天然系のものは、私の肌と相性が良いことが多いので。


というわけで、期待大で使ってみたら、やっぱりいい!期待を裏切らない使用感♡

石澤研究所のシートマスクにハズレなしだわ♡


▶︎石澤研究所/毛穴撫子 お米のマスクの口コミ◀︎

美容液は余るほどたっぷり♡


お米のマスクは10枚入り¥702でプチプラなんですが、美容液が多い♪

袋の中を見ると、シートに染み込みきれず余るほどたっぷり


そもそも、売り場で手にした瞬間から、袋の厚みずっしりした重みがプチプラらしからぬ感じでしたよ(笑)


ちなみに、10枚使い切った後の、あまった美容液は、もったいないので、コットンに染み込ませて、コットンパックとして使いました

1回分お得〜


厚手でしっかりしたシート♡


シートは、しっかり厚みがあってgood


これだけヒタヒタに美容液が染み込んでいても、ポタポタ垂れるなんてことはなく使いやすいです^^


シート自体は、透明白肌のとまったく同じかな?たぶん。


いつも言ってる気がするけど、欲を言えば、まぶたカバーが欲しいなぁ。。

100円ほど高くなってもいいから、まぶたカバーをつけてほしい!というのが、私の希望です。


ぴたっと密着!はがれてこない♡


このシート、伸縮性はまったくないです。
なのに、肌にぴったり!浮きもせず、ぴたぁ〜っと密着してくれます


美容液がどろっとしてるわけでもないのに、この密着力はすごいと思う。

動いたりしゃべったりしても、全然はがれてこないので、ながらパックに便利



顔の一部かってほど、パック中、不快感なく過ごせます


といっても、放置時間はたったの5分なので、パックで過ごす時間はあっという間ですけどね(^^;)


お米の力で毛穴を目立たなく♡


パック後の肌は、かなりしっとり

毛穴を引き締めるというよりは、潤いで肌をふっくらさせることで、毛穴を目立ちにくくしてくれるようです
保湿がメインな感じですね。

パッケージにも書いてあるように、乾燥が原因の毛穴に効果的


そして、お米のマスクと言うだけあって、炊きたてのお米みたいな艶が


ちなみに、お米由来の成分は4種類。


米発酵液米ぬか油米セラミド米ぬかエキスと、米づくし。徹底されてますね〜。

しかも、使われているのは100%国産米!メイドインジャパンの表記もあるし、安心^^


朝メイク前に使うと、毛穴が目立たなくなる♡


パック中も全然乾かず、パック後に絞ってみたら、まだこんなに美容液が余ってました!


ただ、パック後の肌馴染みはそんなに早くないです。
なので、肌になじませながらマッサージしたり、ゆっくりと夜のケアで使うのがオススメ。

でも、日中の毛穴を目立たなくさせたいなら、朝メイク前に使うのがオススメ。

あれ?どっちだ?みたいな感じになってるけど。笑
使う時間帯は、気分です。笑


馴染ませタイムが必要なので時短には向かないけど、ベタつきが残らないメイクのりの邪魔はをしない保湿力が高いという点では、私好みのパックでした^^










*♡こちらも応援して頂けると嬉しいです ♡* 

*♡趣味と日常の気まぐれ更新ブログ ♡*

*♡更新情報のチェックやコメントはここで♡*