肌に優しいオーガニックブランドとして人気のテラクオーレ。
その中でも1番人気のクレンジング。

テラクオーレ
ダマスクローズ クレンジングミルク


気にはなっていたんだけど、メイク落ちが悪いという口コミもちらほらあって…。

ん〜でも逆に大絶賛してる方もたくさんいるし、やっぱり1度使ってみたい!と思って、お試しサイズを購入してみました♡

ミニサイズでも現品と同じボトルデザインで、きゅん♡


▼テラクオーレ/ダマスクローズ クレンジングミルクの口コミ▼

ダマスクローズ900輪分!95.98%オーガニック!


肌にやさしい処方ということで、鉱物油・合成着色料・合成香料は無添加。

そして、なんと全体の95.98%がオーガニック原料という徹底ぶり。すごい。

成分表を見ても、水の次にダマスクバラ花エキス、オリーブ油とナチュラルな成分が続いています。


現品サイズだと、1本になんとなんとダマスクローズ約900輪分の成分が詰め込まれているらしいですよー

ダマスクローズはキメを整えたり保湿など美肌効果がある貴重なバラ。エイジングケア成分として配合されていることも多いですよね。


ミニサイズだと、360輪分くらい?かな?
贅沢だわぁ♡

 *公式サイト*
 テラクオーレ ダマスクローズクレンジングミルク 初回限定トライアル



ダマスクローズの香りにうっとり♡


テクスチャーはけっこうゆるめで、厚みというか、クッション性?があまりないように感じたので、肌の摩擦を避けるために、たっぷり多めに使ってます。

なのに、お試しボトルだからか、1プッシュでほんの少ししか出てこない…。


いつも10プッシュくらい連打してますが、そこがちょっと億劫だわ…(^^;)


連打で少しイラっとしつつも、肌にのせた瞬間、ダマスクローズの香りがふわ〜んと漂って、気分は一転。
あっという間に癒されモードに(単純。笑)

香料ではなく、天然の上質な香りにうっとり



メイク落ちは?!


さて、問題のメイク落ちについてですが。

やっぱりウォータープルーフマスカラは落ちませんが、そこは想定内。

意外とその他は、ちゃんと落ちてくれましたよ!
アイライナーはウォータープルーフでも落ちるし、リキッドファンデもちゃんと落ちます



手の甲で再現すると、こんな感じです。

⬇︎

ただ、メイク落ちが早くはないので、急いでいる時や疲れている時には不向きかなぁ。

早く洗おうとすると、メイク残りが出てしまうかも。メイクが落ちないっていう口コミは、そういうことかもしれないです。


そして、ひとつ注意点
目に入るとめちゃくちゃ痛い…(×_×;)

すぐに洗い流しても、しばらくずっと痛くて、トラウマに…。(感じ方に個人差はあると思いますが。)

ウォータープルーフのマスカラを使っていなくても、アイメイクをこれで落とそうとするのはやめました。笑

これ1つで落とそうと思えば落ちるんだけど…、目に入ると怖いから……、結局、目元は別のポイントメイク落としを使ってます(^^;)



やわらかくしなやかな肌に♡


ここまで、イラっとしたり癒されたり、痛たたぁー!っとなったり、いろいろありましたが。笑
洗い流すとまた、おぉっ♡という感想が

油膜感とか変な皮膜感はなく、心地良いしっとり感
クレンジング後は肌の感触がやわらかくなめらかしなやか


もうね、なんて言うんだろう。とにかく気持ち良い洗い上がりなので、人気な理由はこれか!と納得。

目に入ると痛いとか、そんな欠点よりも、クレンジングによる乾燥や肌負担を感じさせないやさしい洗い上がりの虜になる気持ちはわかります


ちなみにW洗顔は不要。濡れた手はNG。


メイク落としだけじゃなく、普通の洗顔としても使えるタイプです。 洗顔の場合は濡れた手でOKです。



2種類試せる初回限定セット!


テラクオーレのミルククレンジングと言えばダマスクローズが有名だけど、実は2種類あるらしく。(知らなかった(^^;))


「ダマスクローズ」普通肌・オイリー肌・大人肌 向け
「カモミール」普通肌・乾燥肌・敏感肌 向け
なんだそう。普通肌はどっちでも良いみたいですね!


公式サイトを見ると、今ならカモミールのサンプルも付いてきて、両方試せるみたいです。

私の購入時にはカモミール付いてなかったのに!悔しい!笑

私は混合肌でオイリーでもあり乾燥もあるので、カモミールも試してみたかったなぁ。。。

 *公式サイト*
 テラクオーレ人気No.1ダマスクローズクレンジングミルク






*♡こちらも応援して頂けると嬉しいです ♡* 

*♡趣味と日常の気まぐれ更新ブログ ♡*

*♡更新情報のチェックやコメントはここで♡*