私が本格的に化粧をし始めた高校生の頃から、ずっとマスカラと言えばメイベリン。(もう15年くらい前からになります。笑)

もちろん、ほかのブランドも買ったりするけれど、メイベリンのマスカラのどれかしらは常に持ってます。w


今持っているのは、こちらの3本。
今回は、この3本の使用画像を比較していきたいと思います♡



▼メイベリン/マスカラの口コミ▼

ナチュラル派におすすめな『ラッシュニスタケアプラス』♡


ナチュラル気分なときはコレ!

メイベリン
ラッシュニスタ ケアプラス


繊維入りで、ナチュラル&ロングに仕上がるタイプ
どうせならとことんナチュラルにってことで色もブラウンを選びました^^




1度塗りだと、 ほんっとーに超ナチュラル
セパレートもきれいだし、自然なまつげに仕上がるところがお気に入りです

2度塗りすれば、ちゃんと 目力アップ効果もあるし、さらにロングに…



ちなみに、青いパケのラッシュニスタとどちらを選ぶか迷ったんですが、、、

どうせならまつ毛ケアもできる方がいいかな、とケアプラスの方を購入 (こっちの方が値段はちょっと高いです(^^;))

トリプルまつ毛ケア成分が、自まつ毛を保護&保湿してくれるらしい (効果はまだよくワカラナイけど、ないよりはイイと信じてます。笑)





ボリュームを出しながらセパレートも叶える『ボリュームエクスプレス ラッシュセンセーショナル』♡


ボリュームも出したいけど、セパレートも譲れない!ってときはコレ!

メイベリン
ボリューム エクスプレス
ラッシュセンセーショナル


毛ではなく シリコン製のブラシが特徴的。これが、すっごく塗りやすくて、初めて使ったときは驚きでした!


長い部分でとかしながらセパレート短い部分で根元からたっぷりボリュームを出すというのが私の使い方です^^



1度塗り(長い部分使用)だとややナチュラルな感じ。ダマにもならず、セパレートしてくれます


2度塗り(短い部分使用)すると、たちまちボリュームアップ


ただ、どこをどう使っても下まつ毛にはちょっと塗りづらい…。 (私が下手くそなだけかもですが


とはいえ、 1本でナチュラルとボリュームの2役こなしてくれるところはありがたい
旅行のときとかね、日によってメイクを変えたいけど持ち物は減らしたい、ってときはこれを持ってけばOKです




とにかくボリューム重視!なら『ラッシュセンセーショナル フル&リッチ』♡


とにかく濃く太く!ボリュームを出したいならコレ!

メイベリン
ラッシュセンセーショナル
フル&リッチ


これもブラシはシリコンタイプ。
しかも、 ブラシに空洞があって、内部に液をため込める構造になってるのが特徴的


この仕組みはほんと画期的 液がムラになることがなく、根元から毛先まで均一に、たっぷり塗れます


一見、ボテッとつきそう…と思いきや、使ってみると全然ダマにもならない


1度ささっと塗るだけで瞬時に目力アップ
2度塗りすると、もう、 バッサバサのまつげになれます


マスカラがつきにくい下まつげでさえ、1度でこんなに存在感がでるところもお気に入りです^^





マスカラもメイクによって使い分けてます♡


最後に、3パターンの画像をまとめてみました。




この3本で私がいちばん頻繁に使っているのはラッシュニスタケアプラスかな
最近ナチュラルメイクが多いので。

ほかの2本も、その日の気分やメイクの雰囲気によって使い分けたり、どれもお気に入り

「今日は、うーん…これにしよっ!」と選ぶ過程もメイクの楽しみのひとつですよね



カールキープ重視の場合はウォータープルーフを!


ちなみに、3本とも私が使ってるのはお湯落ちのフィルムタイプで、正直、カールキープ力は弱いです

カールキープさせたい場合はウォータープルーフを選ぶか、マスカラ下地を使うのがオススメ



それにしてもメイベリンのマスカラはとにかく種類が豊富で、ほかにも使ってみたいものがたくさん!
プチプラとはいえ、さすがに全種類は買えないので……激安なお試しミニサイズとかあったらいいのになぁ!とか切実に思ってます。笑







*♡こちらも応援して頂けると嬉しいです ♡* 

*♡趣味と日常の気まぐれ更新ブログ ♡*

*♡更新情報のチェックやコメントはここで♡*