今日のアイメイク♡

使ったのはこちら。


腫れぼったくなりがちな、赤み系のアイメイクに挑戦!

ちょっと失敗というか反省点も多々ある仕上がりになってしまったけど…
失敗例の参考にでもしていただければうれしいです。笑



赤みブラウン囲みメイク♡


正直あんまり上手くできなかった…&上手く撮れなかったんだけど、、、  (言い訳、ね。w)

せっかく撮ったので載せちゃいます。



はい、どーん。

LBのグレイッシュサングリアをメインに。

赤みブラウンの囲みメイクにしてみました


アイシャドウとかの色味を写真に撮るのは難しい。。



LBグレイッシュサングリアは、かなり赤みが強め!ボルドーっぽい感じかな。


濃いめに塗ると、見たまま発色
薄めに塗ると、スモーキーピンクっぽくなるので、幅広くいろんなメイクに使えそう


クリームシャドウなので、濃く塗ると、 二重のラインにたまってしまうところが、ちょっと残念です(^^;)



アイメイクの詳細♡


簡単に説明していくと、、、


赤みブラウンをアイホール&まぶたの下に。目の周り全体を囲むように。


赤みだけだと腫れぼったくなってしまうので、、、 普通のブラウンを二重幅&目尻側を少し濃いめに入れて引き締め。


なんとなーく、アディクションのラメを目頭側に少しだけのせてみました。




アイラインも赤み強めのピンクブラウンで。

マスカラもブラウンで仕上げたけど、 全体的にぼやーんとしてしまったので、

黒マスカラで引き締めても良かったかなぁ…

と、今見て反省。。


わかってはいたつもりだけど、改めて、
赤み系のアイメイクってバランスが難しい!


メイクは日々研究ですね。今回の反省は次に活かしていこう!と思います^^







*♡こちらも応援して頂けると嬉しいです ♡* 

*♡趣味と日常の気まぐれ更新ブログ ♡*

*♡更新情報のチェックやコメントはここで♡*