インスタを見てて気になったオシャレ洗顔。

もはや読めない、このおしゃれ文字(^^;) 

なんて読むの~?!から始まり、気になりすぎて使ってみましたよ。



soltar(ソルタル)
ハーブスクラブクレイウォッシュ



はい、この達筆すぎる文字は「ソルタル」と読むそう。

アルファベット表記を見てもソルターかと思ったよね。
読みづらい。覚えずらい。

でも、私みたいに気になっちゃう人も案外多いかも(^^;)



さて、そんなわけで使いだしたんですが、これ、泡洗顔ではなくて、ホワイトクレイ配合の泥洗顔なんです。
しかもスクラブ入り。しかも朝用
メイクのりを良くするために開発されたんですって。


朝からそんなハードなもの使って大丈夫・・・?という不安をよそに、
意外や意外!

洗い上がりがとてもしっとり!潤ってる!

しかも時短で助かる。


すっかり気に入ってしまい、最近はこのソルタルの泥洗顔から1日が始まる毎日です。 



▼soltar(ソルタル)/ハーブスクラブクレイウォッシュの口コミ▼

天然由来100%の緑色!


さて、可愛いパッケージとは逆に、テクスチャーはくすんだ緑色・・・(^^;)




泥の種類はホワイトクレイ(カオリン)なので、白いハズなんですが。

ハーブが配合されてるので、その色かしら?
セージ葉エキスとかローズマリー葉エキスとかそのへんが緑色なのかしらね。


(クリックで拡大できます)


泥の汚れ吸着力+スクラブで、
洗顔角質ケアブースターの役割をこなす1本3役なんだそう。



スクラブは3種類も入っていて、全て天然由来の素材というこだわりも。

トウモロコシ穂軸
アンズ種子
桃の種子



その他も天然由来成分100%ということで、

無香料、無鉱物油、無合成着色料、パラベンフリー、アルコールフリー、界面活性剤フリー、防腐剤フリー

となっています。



泡立て不要で時短♡


時短アイテムということですが、予洗いは必須です。
濡れた肌に使用します。




とは言え、泡立て不要で塗り広げるだけだから、だいぶらくちん♪

泡立てるというちょっとの事さえも面倒な超ズボラな私ですから。
こういう時短アイテムは大好き^^



香りはですね、
ええと、
泥+葉(草)って感じ?(^^;)

天然ハーブと精油の良い香り♡を期待したけれど、特に好きでも嫌いでもない香りでした。残念。(個人の感想です)


そして、スクラブ入りなので、ゴシゴシは厳禁

普段こんにゃくスクラブを使っている私には、天然素材の種子スクラブはちょっと硬めな感覚(*_*)

スクラブのサイズは小さいので、スクラブに慣れてる人は気にならない硬さかも。


私は、肌に触れるか触れないか、くらいやさしーく塗り広げ、軽くやさしーくほんの少しマッサージしたらもう洗い流す。という使い方をしています。



しっかり落としてるのに潤う新感覚♡


さて、 朝からこんなハードな洗顔して大丈夫なのか問題ですが。


結論:
全然大丈夫でしたヾ(^▽^)ノ



泥洗顔とかクレイパックって汚れ落ち重視で、多少乾燥するのはしょうがない、
というイメージでしたが。

そもそも、ホワイトクレイは肌への刺激が少なく、敏感肌や乾燥肌にもおすすめの泥なんだそう^^

洗いあがり、タオルで拭いたあと、つっぱり感ゼロ。
乾燥を感じないどころか、むしろ潤いを感じるという驚き。

すすいでる時からしっとりなめらかな感触があるのですが、
その理由はこれです。




つぶつぶのスクラブ中に、
どうやらホホバオイルカプセルがまぎれているもよう!

体温でカプセルが溶け、オイルが広がるという仕組みだそうで。


この仕組みによって、毛穴汚れや角質をしっかり落としてるのに肌も潤うという、不思議な感覚が生まれるのね。
スッキリ感としっとりもっちり感のバランスが、とにかく心地良いです。



ということでメイクのりもバッチリ。
朝からスクラブ入り泥洗顔もありですね◎



ちなみに「ソルタル」は「解き放つ」という意味で、ありのままの自然体で心地よく輝いてもらいたいという想いが込められているそうです。

すっぴん美人を目指すってことかしら。



ネット通販だと今のところ公式サイトからのみかな?

 *公式サイト*
soltar ソルタル 公式サイト


あとはLOFTや東急ハンズなどのバラエティショップに並んでるので、気になる方はチェックしてみてください♪



ではでは^^







*♡こちらも応援して頂けると嬉しいです ♡* 

*♡趣味と日常の気まぐれ更新ブログ ♡*

*♡更新情報のチェックやコメントはここで♡*