ベースメイクにBBクリームを使用している方、必見の情報♪

"BBクリーム用の美容液"なんてあるの、知ってますか?

2014-07-09-21-26-18

>>> 桜花媛ナチュラルBBエッセンス

BBクリームのメーカーが作ったBBクリームのための新発想美容液。
下地ではなく美容液というところが斬新ですね!
BBクリームを ぴたっと密着させ、ワンランク上の仕上がりに。
仕上がりやキープ力もアップしてくれるベースメイクのブースター的存在です。

メイク前にこれ1本プラスするだけで、テカリ・カサカサ・ヨレ・崩れなどのベースメイクの悩みとはもうおさらば。

メイクの仕上がりやキープ力だけでなく、 保湿力も抜群の美容液なんですよ♪

では。使用感を詳しくご紹介しますね^^

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ


さらっとした使用感で浸透タイムいらずの時短美容液

ナチュラルBBエッセンスは 朝専用美容液。BBクリームを塗る前、化粧水の後に使用します。

2プッシュ手に出してみました。
2014-07-09-20-39-47

ほんの少ーしとろみがある液体。
でも、美容液の中ではかなりサラサラしている方だと思います。

2014-07-09-20-41-33

手の甲につけると、こんな感じで垂れてくるくらいのわずかなとろみ。

2プッシュでじゅうぶん顔全体にのばせます。サラッとのびるので1プッシュでも平気かも。

2014-07-09-22-07-41

まるで ローションのようなみずみずしさで、みるみるうちに肌の奥まですぅーっと浸透していきます。
美容液というと通常、浸透タイムが必要ですが、このナチュラルBBエッセンスはすぐ肌に馴染んでくれるので、そのまますぐメイクに入れますよ^^

朝の忙しい時、この 浸透タイム不要というのはとても助かる!

ベタつきもヌルつきも、まったくなし。
かといって、肌表面はサラッサラというわけでもなく。水分を含んだ もちもち肌になります♪
このモチっと感が、BBクリームの密着性をアップさせるんだと思います^^


化粧崩れの軽減と1日続く保湿力を実感

いざBBクリームをのせてみると、フィット力が確かにUPした感じ。
肌に ぴたっと密着する感触がわかります。
2014-07-11-20-41-15

密着性が良いと、厚塗り感もなくナチュラルに仕上がりますね^^
しっかり塗ってるのに、素肌とほぼ変わらないくらいナチュラルでしょ?

1日過ごしてみたところ、普段よりメイク持ちが良くなったのを実感!
しっかり肌に密着している分、時間が経ってもベースメイクが 肌から浮いてくる感じがしない
いつもみたいにBBクリームがヨレてヨレてメイク直し無理!って惨事には至らず♪
ティッシュで軽く抑えればOKくらいのテカりで済みました^^

そして。いちばん伝えたい点はその 保湿力
ナチュラルBBエッセンスには、ヒアルロン酸やベタインなどの保湿成分もたっぷり配合されています。

2014-07-09-21-32-06

【成分】水、BG、グリセリン、ラフィノース、サクラ葉エキス、マグワ根皮エキス、カミツレ花エキス、ベタイン、ヒアルロン酸Na、アロエベラ葉エキス、グリチルリチン酸2K、フェノキシエタノール
(鉱物油、パラベン、合成香料、合成着色料、は不使用)

つけたすぐ後、水分を含んだもちもち肌になると書きましたが、その もちもち肌の持続力を感じましたよ^^
テカりやメイク崩れが軽減された理由は、フィット力のほかに、この保湿力にもあるんですね。

詳細・購入はこちら>>> 一日中メイクを崩さず保湿をしたい人へ桜花媛ナチュラルBBエッセンス