イイモノサガシLIFE

美肌を目指してコスメサガシ。実際に使ってみた感想や使用画像が満載の口コミ記録です。定価で買ったらもったいない!お得情報も♡

カテゴリ:★★コスメ・メイク★★ > ・ファンデ・パウダー・BB


新調ファンデ第2弾目!
と言っても、トライアルセットでのお試しなんですが、これがすっごく豪華な内容で!

RISOU(リソウ)
リペアファンデーション8点
トライアルセット

トライアルなのに、なんと全部で 50日分はあるそう。豪華だわ〜♡

最近、パウダーとリキッドどちらが良いのか、迷走ぎみでもあるので、どっちも試せるのはうれしい!

リソウのリペアファンデーションと言えば、肌への優しさ

肌に優しいのはもちろん大事だけど、使い心地はどうなのか、、、ビフォーアフターも含めて、詳しくご紹介していきますね^^

↓↓続きを表示する↓↓


季節の変わり目は、ファンデも新しくしなくっちゃ。
というわけで、新調したベースメイクアイテムが、こちら♪

マキアレイベル
・薬用クリアエステヴェール
・薬用プレストパウダー


美容ブロガーさんたちがこぞってオススメしてるほど有名な、マキアレイベル。

うわさ通り、いやそれ以上!ってほど優秀なセットでしたよ、これ。

カバー力もあり、でも肌負担は少なく、メイク持ちも良し!そしてパウダーのふわんとした仕上がりに、惚れました♡

そんな感動をお伝えするべく、すっぴんからのビフォーアフターも含めて、詳しくレビューしていきますね^^

↓↓続きを表示する↓↓


クッションファンデと言えば、1度使い始めると、その手軽さや便利さにすっかりハマってしまうベースメイクアイテム。

なんですが。
さらにさらに便利なクッションファンデが、メンベリンから登場〜♪

MAYBELLINE(メイベリン)
ピュアミネラル BB フレッシュクッション

なんと、 スキンケアいらず
洗顔後すぐに塗ってOKという「超時短ファンデ」なんです。

え?本当に〜???と半信半疑のなか、さっそく使ってみました♪

↓↓続きを表示する↓↓


今年は夏の終わりが早かったですね〜。
いつもよりあっとゆう間に秋になってしまった感じがします(^^;)

そろそろ秋冬ファンデを探したり、もうすでにチェンジしてる人も多いかな?

私も秋冬に向けてNEWファンデを使い始めました!

ベアミネラル
CR ティンテッド ジェルクリーム

夏の間は、とにかく何よりも崩れ防止で選んでいましたが、
最近ちょっとずつ乾燥が気になり始め…保湿ファンデにチェンジ  

このベアミネラルのCRティンテッドジェルクリーム、とにかく潤いがすごいの!
ぷるんぷるんのツヤ肌仕上げ♡
乾燥肌の人や艶肌派の人におすすめです。

では、ビフォーアフターなど、詳しく載せていきますね^^

↓↓続きを表示する↓↓


リキッドファンデを持ち歩いて、化粧直しにも使いたい!
リキッドファンデでも手を汚さず、手間をかけずに使いたい!

まさにそんな願いを叶えたのが、クッションファンデ。

クッションファンデと言えば、韓国コスメでしたが、デパートコスメからも発売されましたね〜♪

LANCOME(ランコム)
ブラン エクスペール クッションコンパクト

リキッドファンデのツヤ仕上げで、パウダーファンデのような手軽さ。
その使用感の良さに、私もすっかりクッションファンデの虜♡

クールダウン効果もあり、化粧崩れ防止もできるファンデなんです^^


↓↓続きを表示する↓↓


ディオール秋冬の新作♡
他ブランドでも続々と新作がたくさん出てる中、これね、発売後すぐにコスメのリキッドファンデーション部門1位 を獲得した、今季大注目のファンデ。

 
===定価:6,480円(税込)30ml ===

薄づきでも肌をキレイに整え、光の効果でツヤと立体感が出る、実力派リキッドファンデ♪

使用感を詳しくご紹介していきますね^^

↓↓続きを表示する↓↓


先月、リニューアルして新発売されたらしい、こちら。



>>> pdc ラブフィーユ ヌードフェイスシフォンN

ラブフィーユはドラッグストアのバラエティーコーナーなどに置いてあるプチプラなシリーズ。

シリーズの中から今回ご紹介してるのは、ふんわり愛され肌になれるルーセントフェイスパウダーです。

↓↓続きを表示する↓↓

↑このページのトップヘ